現在起こっている問題について…

By Nori Inoue • 4 years ago • 0 Comments

日頃からHootSuiteのご利用ありがとうございます。

日本人ユーザが日々増加し、スタッフ一同大変喜んでおります。

この度、HootSuiteを利用するにあたっていくつかの問題が発生しておりますのでお知らせいたします。

また問題が修復した場合は同ページでお知らせいたします。

●脆弱性について

HootSuiteにおけるTwitterのタイムラインの取得に関する脆弱性により、第三者によってダイレクトメッセージなどの非公開のストリームが覗き見される可能性があります。

これはHootSuiteにログインした状態のままでトラップの仕掛けられたWebサイトにアクセスすることで、そのサイトの管理者にデータを見られる可能性があるということです。

現在、早急に対策をしております。

☞ 解決しました。

 

●Twitter API について

昨日(24日カナダ時間)にTwitter側のAPIトラブルにより、Hoom FeedやMentionsなどのタイムライン(以下TL)が表示されないという問題が発生しました。

同日の15時頃に問題は解決したとの発表がありました。しかし、まだ一部の方にTLが表示されないという問題が続いているようです。

Twitter側に弊社CTO・Simonが連絡を取ったところ、現在も続いており、修復に取り掛かっているとの報告を受けました。

現在、HootSuite側にも問題がないか調べているところです。

☞現在は正常に動いています。※

 

※Twitter側の説明では解決したとのことですが、MentionsやTLが見れないという報告は入ってきております。

そのような事が起こった場合は@hootsuite_japan までご連絡ください。

 

Twitter側の情報はこちらでも確認出来ます。

Twitterブログ(英語)

Twitterブログ(日本語)

日本語ブログは更新が英語版よりも遅いのでご注意ください。

 

現在、Twitterは8月末までにベーシック認証をAPIからOAuthに完全移行を進めております。

そのため、Twitter・Twitterクライアント共に不安定な状態が続いております。

もちろんHootSuiteにも不備は多々あるとは思いますが、現在は完全に移行し終わらないと今後どのような問題が発生するか分からない状況です。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い致します。

また不具合など発見しましたら @hootsuite_japan もしくは当HootSuite-Japanホームページまでお寄せください。

Author: Nori Inoue

has written 125 posts for the HootSource blog..

Up Next

Can You Speak Owl? Join the language localization project + Blackberry sneak peek

0 comments
Go to Top