Blog

0.2 mins

HootSuite、300万サインアップ達成 ~ #3MillionOwls

By Nori Inoue | 3 years ago | No Comments

今日はHootSuiteの歴史の中でマイルストーンの日となりました。私たちは300万サインアップ達成をアナウンスできる事を誇りに思います。このダッ シュボードは24カ月で100万、8カ月で200万そして6カ月で300万ユーザーという素晴らしい成長のカーブを描いてきています。

HootSuiteが300万ユーザーを獲得する間、多くのリリースをし、多くのアワードを獲得し、様々なフクロウを描いてきました。 – そしてスタートアップ企業からグローバルリーディング企業へと成長しました。

成功の秘訣? ソーシャルメディアの展望のニーズを予測し、ユーザーの声を聞き続けたことです。フィードバックや継続的なサポートを通じ、私たちは世界に羽ばたくソーシャルメディア管理ダッシュボードを作り上げました。

オンラインで人々が交流するツールを作り上げたことを誇りに思っております。

Measuring the Milestone

現 在までに、7億以上のメッセージが600万のソーシャルメディアプロフィールから送信されました。これを記念して、サインアップマイルストーンのハイライ ト、国別サインアップTOP10、ウェブ・モバイルでのデイリー使用率、最新のSNS追加状況そして一日に送信されたメッセージのエフェクティブリーチの インフォグラフを作成しました。
クリックすると拡大できます。

A Global Flock

200万ユーザーに達して以来、インターナショナルでのマーケティングを行った結果、世界中で大幅な成長をみせました。HootSuiteウェブダッシュボードでは5言語にローカライズされています。 – 英語、 フランス語 イタリア語 日本語そしてスペイン語。HootSuiteユーザーを地域別でランキング分けすると、TOP10は以下の様になりました。

  1. アメリカ
  2. 日本
  3. イギリス
  4. カナダ
  5. ブラジル
  6. インドネシア
  7. オランダ
  8. スペイン
  9. メキシコ
  10. オーストラリア

 

HootSuite in Your Hands

現在、80%のHootsuiteユーザーがウェブからアクセスをし、残り20% のユーザーは各モバイル機種からアクセスしています。モバイル機種内では57% がiPhones、26% がAndroid スマートフォン、3%がBlackBerry スマートフォンそして14%がiPadsで 利用されています。300万ユーザーの最新のSNS追加状況を見てみると、45% がFacebook (Facebook個人プロフィール、ページ、グループ)、 42%がTwitter、8%がLinkedInそしれ5%がその他SNSでした。一日に150ものメッセージが送信され、各ソーシャルメディアの平均 フォロワー数で考えると、15億ユーザーに届けられた計算になります。

Can’t Stop, Won’t Stop

Such Great Heights

HootSuite HQの全てのスタッフより、ダッシュボードを利用されている300万のフクロウに厚く御礼申し上げます。皆様のサポートなしには、現在の位置にいることはできなかったと思っております。これから先も、新たなソーシャルメディアの追加やHootSuite アプリディレクトリ統合、戦略的提携、モバイルアプリ開発、HootSuite University、Enterpriseの提供拡大の継続、そしてもちろん新しいフクロウを期待していてください。

私たちの歴史の一部となって頂き、またソーシャルメディアを具現化するお手伝いをして頂き感謝しております。再度、御礼申し上げます。
これからもHootSuiteを宜しくお願い致します。

0 comments