Blog

0.2 mins

HootSuite Freemium Plans ~チーム・広告・統計・NPOプランについて~

By Nori Inoue | 4 years ago | No Comments

○ニューリリースに伴い

先週、HootSuiteプレミアムパッケージについて、たくさんの反応と意見を頂きました。@hootsuite_japanHootSuite-Japanヘルプデスクへの提案やご意見など全て拝見し、その事について現在話し合っています。

フィードバックや@hootsuite_japanへのご意見ありがとうございました。もっと価格設定やチームメンバーについてフレキシブルに考えて欲しいという明確なご意見も頂きました。

現在、価格設定などについて検討しています。そして数週間後にプランの調整を行うつもりです。私たちはパワーユーザーや中小企業・大企業そしてNPOの皆さんのニーズに応えれるよう働いています。

○NPOプラン

NPOに対してのフリーもしくは割引のあるプランについてリクエストがありました。私たちは限られた予算で慈善活動を行っている組織のニーズに応えれるようにもしています。

正式に登録されたNPOと市民団体の区別は難しくなっています。そのためSNSを利用して価値ある活動を行っている組織を認定する方法を考えています。

HootSuiteの割引を希望するNPOに対し20%の割引を検討しています。

詳細が決まり次第追ってお知らせいたします。

 

○チームメンバーの説明

チーム機能はビジネスや組織マネージメントを助けるツールです。各プランにはチームメンバーになれる人数が限られています。

企業や組織はプレミアムプランに登録(サインアップ)し、チームメンバーを加えるかと思います。チームメンバーを加えるにはプレミアムアカウントを持っている人が必要になります。

覚えておいて欲しい事は、フリーアカウントの方でもチームメンバーに成れるという事です。SNSのアカウントの割り当ては自身のプロフィールのみカウントされ、チームメンバーに加えたユーザーのアカウントはカウントされません。

図で説明すると以下のようになります。

 

Note: フリーアカウントの方もチームメンバーになる事はできます。

 

○広告について

次に、フリーバージョンでの広告についてです。フリーバージョンユーザーに対し、 Twitter’s Promoted Tweets の広告をTwitterのストリームに追加する予定です。この広告はTwitter.comで見られる広告と同じものです。

Twitter’s Promoted についてもっと知りたい方はこちらを参考にしてください : Hello World posted by @biz.

 

○Owly統計

Ow.ly統計機能は全てのプランに無料で搭載されています。フリーアカウントは過去7日間の統計のみ見る事ができます。プレミアムアカウント(Proが含まれている)の方はGoogle AnalyticsやURLパラメーターのども利用する事ができます。

 

○支払方法

支払方法(クレジット)にPaypal、American Express そしてJCBを加えました。その他の支払方法の要望はフィードバックまでお寄せ下さい。

 

○フリーアカウントの方へ…

最後にフリーアカウントの方へ。HootSuiteはフリーサービスを引き続き提供します。フリーサービスにはHootSuiteの主要な機能は含まれています:

●     SNSを5アカウント追加

●     チームメンバーへの参加

●     RSSフィード

●     Ow.ly 統計

 

ご意見を寄せて頂いた方に再度感謝申し上げます。ユーザーのニーズに応えられるように努力して参ります。

またプラン内容に関しましては予告なく変更される場合があります。

 

HootSuite問い合わせ先

HootSuite日本語ヘルプデスク

@hootsuite_japan

HootSuiteフィードバック

HootSuite掲示板

0 comments