ネットワーク社会の今、誰もが情報を発信する“メディア”となっています!多くの人の目に触れ、影響を与えているでしょう!

もしかしたらあなたのファンや購読者が居るかもしれませんよ?

#1 誰が協力している?

あなたのメッセージをリツイートしたり、リンクをシェアしてくれた人たちは、情報を広げてくれるキーパーソンです。彼らに感謝しましょう!

あなたの投稿を誰がクリックしリツイートしているかを見るために:

1) フクロウ⇒アカウント分析⇒概要の順にクリックし、確認したいアカウントを選ぶ
2) “Load Popular Tweets From Twitter”をクリックし、どのTweetが人気があるか確認
3) アイコンをクリックしシェア―してくれた人を確認

Example: 数か月前、 @hootsuiteは hospital which live-Twittered a surgery についてのケーススタディーを投稿しました。

HootSuiteを利用して投稿したので876回クリックされた事を見ることが出来ました。

さらに以下の人たちによってRTされたことも分かります:

 

Tip: アイコンをクリックすれば、その人のプロフィールを見ることが出来ます。

Note: “Show number of retweets in statistics“はFacebookでも一番人気のあるメッセージでした。

 

#2誰が影響力を持ってる?

最近、どの影響力のある人とMentionしたかをチェックしましょう。その人たちは多くの影響力を持って、話題などを提供しています。:

ネットワークの強力な仲間を見つけよう!

1)    フクロウ⇒アカウント分析⇒概要の順でクリック

2)    “Influencers that have mentioned @username”をクリック

3)    あなたとMentionした影響力の強いユーザーを確認

Example: 以下の画像は@hootsuiteをMentionしてくれた影響力の高い人を示しています。

Note: This tool is powered by Topsy (詳しくは: Crunchbase)

 

Filter for Influence

最後に、どれ程の影響力を持った人とMentionしているかを確認しましょう。顧客や影響力のある人を予測する理想的な方法となるはずです。

影響度フィルター:

1)    検索・Mentionsストリームなどを選ぶ

2)    ブルダウンをクリックし、フィルター⇒Kloutスコアをクリックする

3)    スコアを調節し、フィルターをかける – note アイコンの下にスコアが現れます

Example ストリームを見る時にフィルターをかければ、指定したスコア以上のアカウント以外は表示されません。 

Note: アイコン下の赤いボックスでKloutスコアを確認出来ます。

Measuring Up

KloutとTopsyは共にアルゴリズム方式で影響度を測っています。 – KloutスコアについてはKloutスコアについて…を参考になさってください。

Topsyによると: “影響とは他から受けるものだ。 – 影響力のある人が、あなたの発言をリツイートすればするほど、あなたの影響力は上がっていくだろう。”

影響力を高めたい? 彼らのアドバイスに従うと…: あなたのTopsy影響力は、あなたが他人の興味を惹きつける発言をした時に上がっていきます。

積極的に興味を持たせるような発言をしましょう!

0 comments