Blog

0.4 mins

Sakura Days Japan Fairに行ってきました。

By Nori Inoue | 3 years ago | No Comments

こんにちは。HootSuite(フートスイート)の日本人スタッフのT2です。
東日本大震災で亡くなられた皆様には衷心より哀悼の意を表します。
また、被災地の皆様におかれましても、心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い復興をお祈りいたします。
東日本大震災で亡くなられた皆様には衷心より哀悼の意を表します。また、被災地の皆様におかれましても、心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い復興をお祈りいたします。
sakura.png
今日は本社のあるバンクーバーで毎年開催されているSakura Days Japan Fair(桜デイズジャパンフェア)に、HootSuiteと行ってきたので、その様子をご紹介します。また、このフェアでは収益を日本赤十字に寄付することが決定されたそうです。
知っていましたか?実はカナダでも桜が見れるんです。私も初めて知ったのですが、バンクーバーがあるBC州観光局のウェブサイトによると、1930年代に神戸市と横浜市から桜が寄贈されたところから桜の歴史が始まっているようです。
 VanDusen Botanical Gardenという植物園で開催されたのですが、なんとこの植物園、約55エーカー、東京ドーム5つ分くらいの広さがありとても広い!
そんな広大な場所で開催されたSakura Days Japan Fair(桜デイズジャパンフェア)では、土・日両日あわせて約6500人ほどの来場があったそうです。
タコ焼きや焼きそばを代表する屋台に加え、酒テイスティング、茶会のほか、太鼓や踊り、琴の演奏などのパフォーマンスが満載!そんなイベントをHootSuiteの写真とともにお届けします。
エントランス
奥の出店に行列が見えます。実は当日は少し肌寒かった。そこだけが残念。
RIMG1724.JPG

俳句です、まさに日本

RIMG1731.JPG

さくら!
RIMG1741.JPG

さくら!
 RIMG1744.JPGさくら!

RIMG1753.JPG

そして、さくらとHootSuite!

RIMG1761.JPG
久々にさくらを見れて感動しました。
そして、美味しい匂いにつられて屋台へ・・・。
やきそばとHootSuite
 RIMG1760.JPG
空腹にやきそばをいれて、そしてイベントへ・・・。
和太鼓のイベント
迫力があり感動 子供のかわいい見た目とは裏腹にしっかりとした音を奏でてます。
 RIMG1748.JPG
少林寺拳法のイベント
「いちっ、にっ、さんっ、しっ・・・」と日本語で声を出してました。
実は私、経験者なので懐かしい・・・。
RIMG1785.JPG
最後に・・・
日本酒とHootSuite *ピントがぼけているのは、日本酒3杯を飲んだからでは無いと思いたいです 笑
 RIMG1772.JPG
この他、たくさんの出店やイベントもあったのですが、時間の関係上全てを回れませんでしたが、賑わいをたくさん感じることのできて、お花見を満喫できました。
また桜の数は、日本によくあるお花見場所の光景と比べるとそれほど多くはないのですが、私は初めての参加だったということもあり、久々の日本っぽさを満喫できてとても楽しめました。というわけで、久々のリフレッシュ!
引き続きみなさん、HootSuiteをよろしくお願いします。

ご質問があるかたは・・・
ご質問はTwitter(@HootSuite_Japan)もしくはリクエスト投稿ページで受け付けています。まだまだ日本人スタッフが少ないために少しお時間をいただいてしまうこともありますが、鋭意対応させていただきますので、お気軽にご質問ください。

お知らせ
HootSuiteでは、企業の皆様にご利用頂きやすいように、ドキュメント共有サイトのSlideshareにてケーススタディーや、企業内で主に利用される機能などのご紹介をしています。今後随時追加予定ですので、まだ足りていない点もありますが、ぜひご覧ください。

0 comments